秋の紅葉を愛でに、東北は山形へ
一泊二日。

千葉は外房から、車で片道5時間30分くらい。

まずは、一日め。やっぱり、有名な山寺へ。
芭蕉も訪れたという、岩と木々、石段が印象的な名勝。
image

image

1015段もの石段を一歩一歩。。

image

まだ紅葉は始まったはかりの感じでしたが、
やはり趣ある、いいところでした(^-^)
image

image


それからお昼は道の駅で米沢牛のお重ランチ♪
普段は牛肉、めったに買わないし、食べないのですが、せっかくなので、やっぱりね*
食べとかなきゃね(^-^)

そして、神奈川在住の頃からのお友達である
招き猫作家のもりわじんさんご夫妻の自宅アトリエハウス、"家猫"へ。
image

image

にゃんと、家が猫なんですー。
自ら設計して、建てられた作品とも言える
家。

最上川がすぐそばを流れ、山の借景も楽しめる広い庭。

家の中も、導線がよく、考えられていて、ほんとにすてき。
ひさしぶりだけどちっとも、変わりなく元気で
またたくさん話できて嬉しかったな(^-^)

夕暮れ。
あこがれの銀山温泉へ。
image

ガス燈が灯り、なんとも風情のある川沿いの
レトロな老舗旅館や、共同浴場。

ちゃぼんと硫黄の香りするお湯につかって、古民家茶屋でおそばをいただいて。。


二日めは紅葉まっさかりの月山へ。
続きはまた明日〜(*^_^*)


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/
※11月のレッスン、イベントの情報、UP しました!

※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。