11月後半から続く、クリスマスリースワークショップ週間!

準備や実施、片付け、また次の準備。。と繰り返してる日々です(*^^*)
image



なかなかついつい、さぼりがちになってしまってるBLog。
毎日ちゃんとUP してる方、偉いナァーと思いつつ、
伝えたいこと、書きたいこと、たくさんあるのです。
短い文章でもいいから、ちゃんとマメにを心がけます〜(*^_^*)。


さて、毎年恒例、この季節ならではのフレッシュクリスマスリース。

毎年、10月も終わりになると、今年はどんな素材でいこうか、悩むのですが、

今年はご縁がつながった千葉、白子の矢田園芸さんの匂いヒバをベースに!
image

ヒバは、ヒバでも、葉っぱに柑橘系の香りがする、明るい黄緑色の枝葉。

+アクセントとボリュームにふわふわなちょっとブルーグリーンなヒムロスギをあわせたグリーンベースをつくり、
image


image

南アフリカやオーストラリアからの輸入花材、リューカデンドロンやバーゼリア、ユーカリポポラス、ドライ木の実などをアレンジして。

image

神奈川は、相模原のカナリヤの森にて。

千葉は、いすみのBroom Garden アトリエと、
image

image

大多喜のベジタブルガーデンにて、
image



それぞれの場所で、みんなの手から生まれた素敵なフレッシュクリスマスリース!
image

image


image

作ってる間もいい香りが漂っていました(*^^*)
image


おうちのドアに飾られるともっと生き生きと
いい感じ〜(*^_^*)。 
image


クリスマスまでのアドベントな日々、
リース眺めて気分盛り上げていってくださいね**




 下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/
※12月のレッスン、イベントの情報、UP しました!

※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。