新しい2016年も明けてはや、8日。
ずっと暖かくて冬晴れの日が続くきょう、この頃。

Broom ガーデンのハーブや草花、木々も
ふっくらと次の準備が始まっていたり、

柔らかな土にちいさなこぼれ種があちらこちら、見受けられたり。。
image
ジャーマンカモミールのこぼれ種

こんな季節にはまだ早まって草とり作業をしないようにしています。


なぜって、ちいさなちいさな芽生えたばかりのいのちがたくさん、潜んでいるから。

それに雑草と間違えて抜いてしまうのも切ないですし。。(*^^*)


今年は暖かいせいか、いろんなものが緑いきいき。
やわらかな新芽、にょきにょきしてきた球根たち。


沼のほとりに植えた細葉のミモザ=ブリスベンアカシアも、
大分黄色く色づいてきて、
image

もうすぐ春を知らせる大好きな花が青い空の下、
ぽんぽんはじけて咲いてくることでしょう。


今年は庭や畑仕事も時間をさいて、
ちゃんと時を逃さずやってゆきたいなと
思うのですが、

さて、どうなりますやら。。

春からはデッキスペースでも
いろいろ、自然と親しみ、ハーブや草花、里山の野の花や草を使った
楽しいワークショップや、美味しい企画も
やってゆこうとただいまもくろみ中〜です*

月1くらいで定期的なハーブ教室やティーレッスンなども。

また、ちゃんと計画して、おしらせしてゆきますね。

神奈川、東京方面での出張ワークショップなどもいろいろアリマス。

どうぞお楽しみに**



下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/
※2016年1月開講!メディカルハーブコーディネーターレッスン、日程など詳細UP しました!
※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。