5月の1周年イベントを楽しく終えて、ときは7月。

庭にはラベンダーが咲き誇り、エキナセアやマウンテンミント、
夏草の勢いも加わり、様子は5月とだいぶ移り変わってきました。
2アトリエ写真



午後から山が陽射しをさえぎる沼のほとりのガーデンは
夏でも竹林や緑のたんぼをぬけてくる風が涼しくて、
千葉の里山、避暑地なんです^^。
(午前中は庭に陽射し降り注いでるので、普通に暑い日も?
でもちょっと涼しい^^)

そんな7月の庭で、今週末、7月2日土曜日と、3日の日曜日、
またいろんなお仲間、出店のみなさまと楽しい、おいしい夏の
マルシェを開催いたします!


夏にぴったりな食欲誘うおいしいフードやナチュラルスィーツ、
コーヒー、ハチミツやパン、夏の旬のお野菜、

陶器やガラス、ヴィンテージ雑貨や古道具、
などなどのお店が日替わり出店!
7月マルシェチラシ最新


*詳しい出店者さん情報はHPや、http://www.broomkoubou.com/
Broom香房 Facebookイベントページから毎日発信!
良かったらチェックいれてくださいね^^。
https://www.facebook.com/events/153358265079268/

そして、みんなのMottainaiフリマコーナーもつくっちゃいますよ〜。
なにか、みっけもの、あるといいですね*


ワークショップは、庭のラベンダーでつくる
この時期にしかできない古くから伝わる”ラベンダースティック”づくり。
2008 7月日記 022 - コピー

ラベンダースティック


所要時間30分くらい。1本700円です。

庭のラベンダー摘みは30本 400円。


香りを楽しみながら庭でのひととき、
鳥や沼のウシガエル、ちいっちゃな雨蛙にも出会いながら


自然を感じて過ごしていただけたらうれしいなとおもいます^^。


*アトリエ周辺は道路が狭く、すれ違い困難になりますので、
お車は路駐ご遠慮ください。

駐車場は敷地内には軽自動車なら2台。
沼の反対側の道路が広くなってるところに7~8台。

ガーデンに来る道筋、広いバイパス(三門〜大多喜にぬける道路)の
東小高周辺(青い網で囲まれたビニールハウスのところ)車止めスペースも
あります。

あとは、比較的近く?に音羽の森公園あり。
(てくてくお散歩15分)

なるべく、お友達どうし、乗り合わせで来ていただけたら助かります。


お天気も雨は大丈夫そうですね*ほっ。

ではでは、どうぞお時間ありましたら夏の扉をあけて、

庭へいらしてください。


おまちしております。



下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

※5月のイベント出店やlesson情報、UPしております!
チェックいれてくださいね。


■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。