先日、Broom Garden にて、
旅するカメラマンTRIPTRACKS 関田さんの、きらくなカメラ教室を開催しました*

http://www.triptracks.jp/?m=1

image

image


デジカメや、一眼レフカメラを持参して集まっていただいた7名のみなさまと、
庭をのぞめる屋根付デッキで、
シャッタースピードと絞り、ピント等カメラの、基本的なことやら

、望遠や短焦レンズのこと、
色の温度や、人の顔をすっきり撮るには、、とか、いろいろ、


わかりやすく教えていただきながら、実際にMYカメラで
撮ってみたり。、、
image


最近はね、ほんとに便利なスマホでばかり撮ることが多くて、
デジカメさえも使わなくなってたけど、

やっぱり、花とかガーデン、お料理とか、雰囲気ある写真を撮りたい!
って思うなら一眼レフカメラほしいな〜、。


500円玉貯金は、いったい、いつ貯まるのか、、、( ̄ー ̄)



関田さんのおすすめの写真家の本や、自身の旅の写真集、

愛用のカメラなどさっと、飾っていただいたコーナーは、
なんだかやっぱり雰囲気ある
TRIPTRACKS コーナーに、なってました!
image


愛用のカメラ、
なんと、1950年代のシンプルなつくりのライカと、
1980年代のペンタックス。
image


モロッコやコロンビア、
インド、いろんな国を旅して撮りつづけてるその町の風景や
暮らしてる人々、猫や、、

とても雰囲気あるその町の風とか、空気とか、そんなものを感じさせてくれる写真がたくさん。、



講座の最後には3時のおやつで、
タンポポコーヒーと、
ハーブスコーンでお茶時間♪
image

ハーブスコーンは、庭のフレッシュローズマリー&くるみと、

もうひとつは、タイム&チーズ・ひまわりの種。

クロテッドクリームのかわりに、マスカルポーネとはちみつを、
混ぜ混ぜしてつくったクリームを添えて*

+おまけのデザートは、いただいた無花果を赤ワインやシナモンいれてつくった
コンポート&バニラアイス。



たまには、こんな風にゲスト講師のかた、おまねきして
ワークショップもいいな♪

わたしもたのしく参加できるし〜(*^^*)

ご参加いただいたみなさま、
TRIPTRACKS 関田さん、
ありがとうございました!

下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

HPのレッスン項目に8月のレッスンなどUPしております。

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。