ハーブをお料理やお茶、毎日の暮らしや、自分自身や家族の健康、
いつまでも若々しくいられるための美容部門に取り入れたり。。

けっして難しくはないけれど、いろんなハーブが持ってる秘めたる力や
薬効、こんなときにはこんなハーブをこんな使い方で!
KIMG1186

KIMG1231

というのがしっかり知識や実際として自分のなかで使えるようになると
ちょっとした怪我やからだの不調の手当、予防、

それから高いお金をかけなくても自分で防腐剤なしのナチュラルコスメを
つくれるようになったり、ハーブエステも楽しめたり、
いいこと、いっぱい、なんですよ^^。

ハーブ、万歳〜〜といいたくなります^^。きっと*
KIMG7541

そして、ハーブってやっぱり奥深くておもしろくて、すてきな大きな存在!
ということにあたらめて気づきます。

実際にわたしは、結構日々忙しく過ごしていて、ハードなときもありますが、
ハーブのおかげか、風邪などもほとんどひくこともなく、
ひいてもわりとすぐに治ったり、

園芸作業などで切り傷やムカデや蜂にさされたり、、したときも、
肌が荒れてしまったときにも、肩がいたい、、ときにも、、

バタバタして気持ちが落ち着かないときにも、
ちょっぴりお疲れぎみのときにも、

いろんな場面でハーブの助けをたくさんたくさん、授かって、
いまがある、と思っています^^。

そんなメディカルに使えるハーブの知識と実技を、幅広く、お伝えしたくて、
わたしの知りうるかぎりの情報ももれなくけちけちせずに(笑)
(ハーブ栽培から加工や、普段使い〜おしゃれな利用法までいろいろ、色々♪)

お話しながらの充実メディカルハーブ講座をまたこの冬、開講いたします!

※今回は千葉、茂原のLaCRASさんのみでの開講となります。
日程は1月26日(木)・2月9日(木)・2月23日(木)
10時〜15時(途中お昼休憩1時間)・・
*お昼はおたのしみなからだにやさしいおいしいケータリングランチ付き
KIMG4954

3月12日にある、メディカルハーブコーディネーター検定にも対応した
公式テキストに添っての講義と楽しい実習の2本立て!!
(もちろん、検定は別として、ハーブのことを勉強したい!って方もぜんぜん、OKです*)

おうちでいろいろためしていただけるように15種類のたっぷりサイズハーブキットも
ついてます^^。
KIMG7432


KIMG7669

実際のハーブにも触ったり、香りをたしかめたりしながらの
知識を頭にいれるだけではない講座です。
(知識だけで資格取得だけが目的ではなく、ちゃんと日々の暮らしのなかで、自分なりに
取り入れて、活かせてこそのハーブだと思っています。
そこは私の中で一番、大事な部分!)


ハーブ初心者のかたも、アロマをお勉強されたかたも
また、自分の仕事にハーブを生かしていきたい。と思われてるかたも、
大歓迎です*

少人数でアットホームに、
明るいサロンで気持ちよく開講しています。
KIMG7678


KIMG7478

※締め切りが1月15日(日)となっておりますが、
ぎりぎり18日(水)まで大丈夫です。

■詳しい内容と、費用などはこちらからチェックしてください。

http://www.broomkoubou.com/lesson/sp_lesson.html

※また、どうしてもこの木曜日日程が全部は難しい。。というかたは、
ご相談のうえ、別日程で振替講座も考えますので、お問い合わせください。

簇峭罅ΑBroom香房 0470−62−5708
      ヒガシヤマ携帯・・080−5037−0776


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/