Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

季節のおいしいもの

いちじく摘みのシアワセ

先日、外房いすみ、山田地区にある五平山農園さんへ
お友達といちじく摘みにいってきました♪

のどかな土地にいちじくハウスがたくさん!
農園主の方からいちじくの育てかたポイントや種類、
天敵のかみきり虫除け対策のお話を聞いたあと、
みんなで完熟のいちじくを大切にもぎとり。
image


木ノ上で完熟したものは甘味もねっとり具合も強くて美味しいのだそうです♪

種類は桝井ドーフィンと黄色い果皮のバナーネ。
image

収穫したいちじくをみんなでわけて、持ち帰って、
その日の夜は早速お料理上手なお友だちから教えていただいたレシピで、
ほたてといちじく、グリーンレタスとスライスたまねぎを
フレンチマスタードドレッシングつくって和えたサラダ!
image

この組み合わせがとっても美味しくてお気に入りレシピになりました(*^^*)

冷えた白ワインや発泡酒といっしょだとなおのこと美味♪

魚介といちじくって好相性!
ほか、生ハムやローストビーフなんかのお肉とも合うそう♪

いちじく好きなわたしはクリームチーズとぐちゃ混ぜしてペーストにしてパンにぬったり、
ヨーグルトやクルミ、ひまわりのたねなんかといっしょに朝食でいただいたり。

凍らせたいちじくは小松菜、牛乳とスムージーにしたり。
image

いちじくの旬なこの季節、
とうぶん楽しめそうです(*^^*)




**人気blogランキングに参加しました。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/


9月のレッスン、ホームベージにUPしました。
※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

* アトリエガーデン&ショップOPENまでどうぞ楽しみにお待ちください。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら。
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*














.


昔いちごのシロップとジャムづくり

きょうはlいすみライフスタイル研究所
の企画でBroomアトリエガーデンからもご近所のR工房さんで

昔いちごのシロップとジャムづくり。

ウェルカムティーには自家製の古黒大豆を炒ったお茶。
image


そしていちご畑でちょっぴりいちご摘み(*^^*)
image



山から切り出してきた木で家を建て、
住と食の自給自足生活と自然農法を営んでるR工房さん。

広い畑の真ん中にある木の家もとても味がありました。

おおきなせんだんの木にはちょうど花が咲き、デッキで昔いちごのシロップとジャムづくり。
image


昔いちごはちいさいけれどとても甘酸っぱくて、赤くて、おいしい。

強火で15〜20分くらい、木べらで鍋そこをこげつかないようにかきまぜながら煮詰めてゆきます。
image


きれいな赤い色のシロップとジャムができあがりました(^-^)
image



image



R工房さんが自家製いちごのドライといちご塩で黒米や玄米の炊いたのと混ぜたいちごごはんをつくってくださり、いっしょに試食時間(*^^*)
image



いちごってデザートだって思い込んでたけれど、ほんのり甘酸っぱくておいしい〜(*^^*)


帰り際に畑の梅の木になってる梅も穫らせていただき、
入梅前の季節の恵みもの。

image


image

早速ウメジュースをつくっておきましょ(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■5月11日に神奈川・半原古民家〜千葉は外房、いすみ市岬町へお引越しいたしました。
 ホームページにも新しい住所、連絡先などお知らせしております。

 アトリエガーデン&ショップ本格OPENは1年後の5月をめざしています。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!



■ホームページもリニューアル予定。web-shopを充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ハーブくらふと、季節のリース、よせうえなどなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと下のバナーを一日1クリック!!
応援どうぞよろしくお願いいたします*<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ








ルバーブジャムとバターナッツかぼちゃ

先日、蓼科方面へ行ったときに地方農作物売り場みたいなところで手に入れた
赤い赤い茎のルバーブ!
お料理 001

ルバーブはダイオウという和名で、大きな葉っぱと食用になる葉柄を持つ、ハーブ。

どちらかというと冷涼な気候でよく育ち、特に赤い茎の品種はやっぱり長野とか、そちら方面でよく見かけます。

緑色の茎の品種も少しは赤みを帯びてきます。畑で放任でもよく育ちますよ〜。

茎を地際から刈り取って洗って1〜2センチ長さに切り、ルバーブの重さの30%くらいのお砂糖をまぶしておきます。(わたしは今回はてんさい糖を使用)
お料理 003


そして、水気があがってきたらコトコト、ホーローやステンレスのお鍋などで茎がくずれるまで煮てゆきます。
お料理 006

とっても繊維質の多い、ルバーブ。お通じもよくなります。

最後にレモン汁をしぼって完成!
(この日はたまたま買ってあったメイヤーレモンというマイルドなのを使用)

酸味のあるおいしいルバーブジャムの出来上がり^^。
お料理 017

ヨーグルトやアイスクリーム、パンやスコーン、マスカルポーネチーズなんかにもとってもよく合います。


それからもひとつ。おんなじ日に買った”バターナッツカボチャ”。
かぼちゃ写真


カタチがひょうたんみたく、とても愛嬌があったのでしばらくテーブル飾りになってたのだけど、先日スープにしてみました。
お料理 009

普通のかぼちゃより、ちょっぴりさらっとしてるけどおいしいかぼちゃスープができましたよ^^。

お鍋でたまねぎとセロリ、炒めて、切ったかぼちゃも炒めて、水と無添加コンソメ入れてやわらかくなるまで煮て、
お料理 010
お料理 012

ブレンダーでが〜〜〜っとつぶして、豆乳を投入〜^^なんちゃって。

ちょうどこの日は午後から紅茶教室。

講師のTomokoさんと外庭でスープランチいたしました。

1プレートで、りんごとセロリ、レタス類のサラダとキウイヨーグルト、アイヅチさんのトマトバジルカンパーニュ!(このパン、新作カンパーニュだそう。とってもおいしい!!)
お料理 013


秋の穏やかな日中は外テーブルが気持ちいいです。ふんわりあたたかな春もすきだけど、秋のちょっとスローダウンした雰囲気も紅葉も風もすきだなぁ。。

*おまけ。コレ、ピーナッツバターかぼちゃのタネ。来年気温が高くなったころ蒔いてみようかな〜っと。

お料理 019


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■10月21日(日)10:00〜16:00グリーンライフぐるぐるつながりマーケットに出店参加!!

■10月27日(土)10:30〜16:00【おいしい土曜日+ハンドメイドクラフトマーケット】at Broom香房
*出店者さん情報など詳しくはHPのニュースにUPしております!

■11月16日(金)・17日(土)・18日(日)10:30〜16:00【秋のJUNK古道具市】at Broom香房
*詳細、近日HPにUP予定です!ぜひチェックしてくださいね〜。

■10〜11月の古民家アトリエレッスン、HPにUPしております。!
ただいまお申し込み受付中〜です。  

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!

■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、おいしいハーブティーレッスンなどなど、各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ










野菜ガーデンスープ

雪、またまたたくさん積もりましたね。

ぼたん雪がひらひら舞い降りてきて、あっという間に真っ白な世界。

今回の雪は水分を含んだ重たい雪だったので、うちの古民家の屋根からは
お日様の影響で午前中からドサドサと雪が滑り落ちてきていました。。

そして軒先からは雨の雫のように解けた雪が流れ、庭はびじょびじょ〜〜です。

そんな日でしたがきょうはメディカルハーブ講座の火曜コースの日。
遠くからもやってきていただいて、午前中からお勉強開始!

で、この講座は午前〜午後と通しで4時間のレッスンなので毎回、簡単な
Broom'S ハーブランチ付きでお昼休憩はさんでやっています。

本日は野菜のガーデンスープとバゲットパン、
バジルペースト風味の豚ヒレ肉ピカタとベビーリーフサラダ、
りんごとくるみ、レーズンのヨーグルトサラダ(ちょこっとミント風味)

まずはエルダーフラワーのコーディアルで乾杯してね*
(これがマスカットフレーバーですごく甘くさわやかオイシイ〜!
ハーブティーで飲むよりも飲みやすいですね)

※エルダーフラワーは花粉症やインフルエンザにも有効的な成分をたくさん含んだ
優秀ハーブでもあります!この時期必須!!

そして食後はチコリコーヒーで。 (また食べることに集中してて写真撮りそこねてしまった。。。)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【本日の野菜ガーデンスープのレシピ】
2011 2月日記 047







<材料 4人分>
セロリ 2本・たまねぎ 1個・
にんじん 1本・ じゃがいも 1〜2個
キャベツ 適当

チキンブイヨン 720奸腺牽娃cc
ウィンナー(またはベーコン)
にんにく すりおろし ・・1かけくらい
塩・こしょう・オリーブオイル
※バジルペースト  月桂樹の葉っぱ1枚

<作りかた>

〔邵變爐脇韻犬茲Δ並腓さの角切りカットで小さく切っておく。

鍋にオリーブオイル、にんにくすりおろしを入れ、中火で炒め、
香りがたってきたらセロリ、タマネギを入れて炒め、ベーコン、またはウィンナー、
そして野菜の順番で軽く炒めてゆく。

L邵擇砲世い燭げ个通ったらチキンブイヨンを注ぎ、野菜がやわらかくなるまで
コトコト煮る。月桂樹の葉っぱを1枚入れて煮込む。

ず埜紊鳳・こしょうで味を調え、スープカップに注ぐ。

 **お好みでバジルペーストを少々、スープカップに入れてかきまぜてどうぞ。

キャベツやにんじん、セロリ、じゃがいもなどなどのお野菜のやさしい味が
鍋の中で調和しておいしいスープになります。
トマトを入れてもおいしいですよ〜。

スープはいつもお気に入りのオレンジ色のル・クルーゼ鍋でコトコト
煮込んでつくります。

この鍋でつくるとなんだかおいしさ倍増な気がします*
ちょっぴり値のはる鍋だけれどとってもお役達。

買ってよかったかな〜。

でも、アルミの昔ながらの鍋も好き。
コチラは大勢分をつくるトン汁やけんちん汁などに活躍しておりま〜す。

次なる狙いの鍋はタジン鍋か、すとうぶ鍋か。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■来週の古民家アトリエ レッスンお知らせ■

2月25日(金)午前の部/午後の部  ※両日ともまだお申し込みOKです!!
  26日(土)午前の部/午後の部
<ハーブとクレイでデトックスレシピ>  ¥2,500

ハーブとクレイ(粘土)を使って春先きのフェイス、ボディ、髪を
デトックス、きれいにするナチュラル手作りコスメをつくったり、
様々な活用法をレクチャーします。
クレイの働きに大注目!

**3月のアトリエレッスン、イベント情報、HPに詳細UPしております!
チェック・チェック入れてくださいね。

●3月17(木)・18(金)・19(土)で春の山野草と雑木の苔玉づくり。 
                     ¥2,700 
●3月24(木)・25(土)・27(日)で スプリングバスケットよせうえ                         ¥4,500

   どうぞおたのしみに。

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ




ピクルスクッキング

蒸し暑い日が続いてますね。

カラダが疲れてきたら酸っぱいもの。

ハーブティーは毎日、のどが渇いたときやお風呂あがりに”ハイビスカス&
ローズヒップの赤いきれいなお茶を。

ハイビスカスはクエン酸や鉄分をたっぷり含み、代謝をよくして御疲れをとってくれる魔法のお茶。

そしてバラの実”ローズヒップ”はビタミンCをレモンの40倍くらい含むといわれている美容のためのお茶。

この2つをブレンドすれば夏のからだにはもってこいでしょう?
夏はアイスにして飲むのがとってもおいしいです。

もひとつ、酸っぱいもの。
たくさん夏野菜などが採れたらピクルスをつくって保存。
お酢と野菜をカラダに入れたいな〜と思ったとき、お役だちですよ。
2010 6月日記 0502010 6月日記 057
先日の古民家アトリエ教室でつくったものは酸味を押さえたサラダ感覚の
カラフルピクルス!
ちいさく角切りにしたので、ちょっとサラダに添えたり朝のパンと一緒にも。

マヨネーズと和えて、タルタルソースのようにして、お肉や魚料理に添えて食べてもおいしいです^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〔サラダ感覚のピクルス〕

材料はキュウリ、パプリカ、セロリなど(にんじんやミニ玉ねぎなども)

*漬け汁・・・お酢1/2 C ・ 水 2/3 C ・ 白ワイン 大匙2
       きび砂糖 大匙2〜3 ・塩 小さじ1 
       赤とうがらし 1本 ・ローリエ 1枚

    ※ピクリングスパイス (黒粒コショウ・マスタード・クローブなど)
     お好みで大匙1くらい
    ※あれば、ディルやフェンネルなどの生ハーブ枝葉

<作りかた> ?キゥユリは1cmの輪切り、セロリは筋をとり1cm幅に。
       パプリカも1.5cmくらいの角切りにして、熱湯でさっと湯どうししておく。

      ?鍋にビネガーと水、白ワインをいれ、温まったら砂糖を加え、塩も入れてひと煮立ち。ローリエ、赤とうがらしを入れて、火を止め、5〜6分。
       
      ?鍋の中のあら熱がとれたら、びんの底にピクリングスパイスを大匙1入れて、湯どうしした野菜をいれ、上から漬け汁を注ぐ。

あれば、ディルやフェンネルの生枝葉を入れると香り、風味が加わって尚おいしくなりますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
**フラワー&ハーブ Broom香房**
7月の半原古民家アトリエでのレッスンスケジュールUPしてます。おたのしみレッスンがいろいろ!チェック入れてくださいね。
http://www.broomkoubou/
**もうひとつの植物ブログnoteもたま〜に更新中!

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ     

とろとろのいちごジャム

**News**今週1月30日土曜日は11時〜夕方まで。Broom香房月1企画!
”おいしい土曜日”の日です。メルシィ商店さんのおいしいキッシュや素朴な材料を使った焼き菓子いろいろ(米粉のショートブレッド、グラノーラのクッキー、ブラウニー、林檎のキャラメルマフィンほか)、有機農家とんびファームさんの濃いお味のお野菜たち、Broomオリジナルブレンドハーブティーなどなど並びます。ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。
あったかハーブティーサービスもやってます*

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
.............................................................................

いちごがおいしい季節ですね*

数ある果物のなかでもいちばんに好きな”いちご”です。
イチゴ摘みもほんとにシアワセなきもちになりますよねぇ。。

きょうは朝ごはんの仕度をしながら小粒のいちごを煮て、とろとろの”手作りイチゴジャム”をつくりました。
そろそろ小粒で、お値段もお安くてジャムにしたらいいようなパックを見かけるので、即買いデス*

そしてせっかく手作りなので、お砂糖はちょっと控えめ、果物の重さの半分弱くらいにして、なべに入れたいちごの上にかけて、しばらくお砂糖が溶けるまで置いておきます。

酸味が足りないときにはレモンスライスをチョコッと入れて、おなべで中火で煮てゆきます。
2010 1月日記 139
キッチンからは甘くておいしい、いいにおい。ジャムづくりも香りを楽しむアロマテラピーみたいなものかな。

”あく”が出てくるのでていねいに取りつつ、煮込んでゆき、泡が小さくなっていちごに透明感が出てきたら出来上がり。
いちごのかたまりを少し残したかったので、マッシャーでちょっとつぶすくらいにしてみました。
2010 1月日記 146
熱いうちに煮沸消毒した硝子保存瓶につめてキュッとふたを〆て出来上がり。

おなべの残りをなめてみたら、まあなんておいしいこと**自画自賛。

明日からパンに、ヨーグルトに、紅茶に、おやつに、出番がいっぱいですな*

フローズンブルーベリー

我が家の玄関前にも毎年毎年たくさんの実をつけてくれる”ブルーベリー”の鉢植えがあります。
もうずいぶん植え替えをしていないのですが、1本でも実が成りやすい品種で、ほったらかしでもいつも季節ごとに楽しませてくれます。

地植えだともっとたくさん収穫できるので、今度家の裏や畑にも植えちゃおう!
病害虫の被害も少ないし、育てやすくて、しかもおいしくカラダにもいい!!

水遣りのたびにお口にポイッ。きょうもアントシアニン補給。
2009 8月日記 090
生もおいしいけれど、凍らせておくとこれがまた甘みが増して、暑い夏の日の冷たいおやつには最適。
ぱくぱく食べてしまいます*

ポリフェノールの一種、アントシアニンは目にいいんですよね。
パソコンで酷使する目はお大事に。
**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
※ホームページ 9月のレッスンUPしました!チェックしてくださいね。

**人気ブログランキングに参加することにしました!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。

 人気ブログランキングへ

*植物note ブログにはひそかに人気の”オキナワスズメウリ”を更新!見てね〜。

http://broomnote.exblog.jp/
livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ