書こうか、書くまいか。。まだ秘密にしておこうか、

迷った”あたらしい庭づくり”のこと。。


でも、1から手掛け始めたこれから先の夢の場所。

少しずつぼんやり思い描いてる景色がだんだん出来上がってゆくのを
(きっと、これから先、何年もかかるだろうけれど。。)

ちょっとずついっしょに見守ってほしくて、

ブログ公開します。

千葉の庭 004






いすみ庭 (19)沼にはカモたちもいたよ










場所は千葉の外房。いすみ市岬町の里山付近。

はじめてみたときから、イマジネーションが広がっていった、

沼と山が景色に溶け込んだ広い草原。

ここに好きな木々を植え、

花やハーブ、山野草、イネ科の植物などが風に揺れてる、

そんな自然に溶け込むような優しい、優しい、”メドゥガーデン”をつくりたい。


そして、香りのいい花やベリーをみんなで摘んだり、

野の花束やリースつくったり、

一杯のおいしいハーブティーを飲んだり、本を読んだり。。。


まだね、いろいろ想いは膨らんでいってるのだけど、

まだまだ内緒、内緒^^。



海を渡り、(もう、アクアライン何度往復したことか。。)
去年の10月終わりから何度か足を運んでは草刈作業やら

いらないものの片付けやら、

なんだかんだやっています。ほんとに夫婦ふたりでちょっとづつ。。



ほったらかしだった草原は自由奔放にススキやらのイネ科植物、

それから地を這うアケビやいろんな木のつるもたくさん。


草は刈り取っても刈り取ってもきりがないくらい。。。
千葉の庭 019





千葉の庭 022それでも、やったらやった分だけは少しはきれいになってゆくでしょ。

と、相変わらずゆる〜〜いです。

(梅雨から夏にかけてどうする??いやいやその前に春の雑草対策。。ううう広すぎる。。)
いすみ庭 (27)









広いところを1から手掛けて庭造りをしたいろんな方々のお話を
ゆっくり伺いたいものです。
さてさて、これから先、ちょっとずつこの庭と

古びたちいさなアトリエがどうなってゆくのか、
いすみ庭 (25)



お話の続きはまた今度。


つづく。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            
 
**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

※1月のアトリエレッスンはおやすみです。

※2月15日(水)10:00〜恒例!寒仕込みのみそづくり、今年もやります!
 お申し込み受付中。詳しくはまたブログUPします。

※2月のレッスンは”冬のハーブ&アロマ リラクゼーションセルフケア”を
 テーマに企画中〜です!!近日中にHP、ブログに内容UPいたします。

 お楽しみに!

※メディカルハーブコーディネーター集中スペシャルレッスンは1月下旬スタート!
詳しくはHPにて。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ