Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

いすみ

3月のアトリエShop オープンとイベント・WS

弥生3月。
草木も目覚めて春がやってきますね*

Broom Garden &アトリエshop も本格的な春に向かって準備期間中ですが、
今月のアトリエshop オープン日と、ワークショップ&イベント情報をおしらせしておきます。

どこかしらでご都合などよいときありましたら、ぜひいらしてください♪

お待ちしております。

【Garden &アトリエshop Open 日】

3月3日金、4日土、9日木、11日土、
17金、24金、30木、31金
image
もうすぐ、外で庭を眺めながらのハーブティータイム、気持ちいい季節がやってきます。

image
倒れながらもたくさんの花芽をつけてる、細葉ミモザ。



【ワークショップ&イベント】
*それぞれ詳細は、また、追ってUP してまいります。

■3月14日火曜日 11時から16時
随時受け付け
春のWAX サシェ WS
at 千葉・茂原 コーヒーくろねこ舎
1500円
https://www.facebook.com/kuronekosha0319/

image

image



■3月16日木曜日&18日土曜日
10時30分〜12時30分
ハーブと暮らしを楽しむ12ヶ月〜エディブルフラワーの楽しみと食べるサラダリース 2500円

at 外房いすみ・カフェgreen +
※3月はまだ寒いので、開催場所をBroom Garden から、green +さんに変更いたしました!
ご注意ください。

■3月19日日曜日
11時から19時
Thefarm 1st Anniversary Fes
千葉市稲毛区長沼原町フレスポ稲毛センターコート内
https://www.facebook.com/events/789469611207384/
おしゃれ度高い人気のガーデンショップでのマルシェです♪
春のWAX サシェやリース、SWAG ハーブティーなどもってゆきます。

■3月20日祭日月曜日
10時から16時
海風マーケット出店参加!
いすみ市・太東PORT OF CALL
https://www.facebook.com/events/245076209282122/?ti=cl
*海辺のかっこいいお店での風を感じるマーケット♪

苔玉や、多肉植物、寄せ植え等グリーンもの、つれてゆきます。

+多肉植物カラフルミニPot 寄せ植えアレンジ、ワークショップあり。
1200円。随時受付
image

image
カラフルミニPot 寄せ植えWS

■3月26日日曜日
11時から16時 随時受け付け
春風モビール WS
at 千葉・茂原コーヒーくろねこ舎
1500円

■3月28日火曜日
13時30分〜15時30分
九十九里スパ&リゾート太陽の里

ハーバルビューティ&ヘルス講座〜解毒ハーブレクチャーと、
野草とネトルのスープづくり

3300円
※お申し込み締め切り3月21日
http://shop.venurse.com/?pid=110777757

🌿🌿旅人ノ本ノ祭
3月13、19、20、26、27いすみ・
星空の図書館にて
Broom booksも一箱本屋で旅の途中♪
https://www.facebook.com/tabibitonohonnomatsuri/


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/












小春日和の庭から

今日から新しい年も本格的に始まりの週あけでしょうか、?

陽射しぽかぽか、小春日和♪
こんな日は庭仕事、したくなります(*^^*)

青空にミモザ。よく似合う。
まだ固いつぼみが寒い2月を越えて3月の声を聞いたなら
image

黄色い花がぽんぽん、はじけて、春の訪れの喜び。

秋に植えたジギタリスや宿根リナリア、
それから、ミントやマジョラムなどもやわらかなその葉っぱにいい香りを放ち、
image
やわらかなスィートマジョラム
image
宿根リナリア

春からの成長がまた、楽しみですね*

雑草たちもいまはまだグランドカバー的役割等果たしてくれてるので、
あまり抜かないで自然にしてます。
そうこうしてるうちに、あっという間ににょきにょき、きちゃうんですけどね、、(笑)
image


夏にモヒートを、つくるのに、とてもお役立ちだった、
イエルバブエナミントも、まるっきり外で地植えで元気に冬をのりきってるよう、です。
(まだ2月が問題ですけど。)
image


やっかいな重粘土質の土と少々日当たり不足と湿気、、
なかなかうまくいかないことが多いBroom Garden ですが、
ちょっとずつ、この環境にあうもので庭作り、長い目でやってゆくしかないですね(*^^*)

image

image
冬のガーデン。

目の前の沼にはいろんな、水鳥たちもやってきます*
きょう、青いカワセミとも遭遇!
バードウォッチング、おすすめな場所ですよ♪

先日、わたし好みのライムカラーのプリムラをみつけたので、
春先取りの寄せ植えもつくってみました♪
ロータスブリムストーンや斑入りのめずらしい月光”プミラ、
パンジーなどといっしょに。

image


モコモコふわふわ、咲いてくる春を待ちながら。


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/





ありがとう。2016年♪と2017・1月のハーブ講座予定

2016年もカウントダウン。

今年もいろいろ、たくさん、
がんばってやってきたなぁ、
、たくさんのいろんなひとたちと楽しく過ごしてきたなぁ、

またうれしい、新しい出会いもあったなぁ、、、

と、フォレストグリーンのだいぶくたびれた?(笑)スケジュール帳が語っています。
image
左がここ1年愛用していたもの。右が新しいまっさらな手帳〜(*^^*)
使いこんでゆくうちにだんだん、いろんなものが詰めこまれてきて、
ふとっちょさん。。?になってしまうんです(笑)

ここ数年、もっぱらわたしは、この、COATEDのB6サイズの
シンプルかつ、ビニールポケットがついてる、このシリーズのスケジュール帳が
使いやすくてずいぶん、お気に入り。

ロフトなどに、なかなかお買い物行けなくなってからは便利なAmazonで〜(*^^*)

ぽちっ♪
世の中、田舎にいても、最近はさして買い物にも困らない、便利な時代に、なったものですね*

さて、今年はほんとに、何をやってもお天気にもほぼ恵まれ、
忙しくも充実のいい1年でした。

来春からは、また、新しいちいさな試みのハーブカフェをちゃんとやりたいな。
image

と思いを馳せています。

少しずつ変化してゆく、このちいさな沼のほとりの花とハーブのガーデンと、
アトリエShop をどうぞ2017年もよろしくお願いいたします。

5月中旬の週末には、
(5月19日金・20日土・21日3Days 11時から16時予定)

また陽光輝く庭でガーデンMARCHE&2周年記念イベントを開催予定です。



1月からのハーブ講座予定もいろいろ、きまっています。

お正月休みの間に、日程などチェックいれて、ぜひ新しい年始め、
ご参加いただけたら嬉しいです。
締め切りの早いもの、ご注意ください。

⬛1月19日木曜日・28日土曜日
10時30分〜12時30分
※場所は寒い冬の間はいすみのカフェ・green +さんにて。

ハーブ活用法12ヶ月のレシピ〜1月のテーマハーブは、ローズマリー。

ローズマリーの成分や、効用、
寒い季節にハーブを使ってあたたまる術をおつたえします。

実習は植物オイルやローズマリーを使って手浴や、柚子とローズマリーのバスソルトづくり。
2500円。

⬛1月31日火曜日・午後1時30分〜3時30分
九十九里・スパ&リゾート太陽の里にて
https://www.facebook.com/events/588762124661094/?ti=cl
ハーバルビューティ&ヘルス講座〜1月はインフルエンザ対策のアロマスプレーづくりと、免疫力UP のハーブティー


3300円
*お申し込み締め切り・・24日火曜

■メディカルハーブコーディネーターSpecial lesson
at 千葉・茂原La CRAS

1月26日木曜・2月9日木曜・2月23日木曜 3回連続講座
10時〜15時(途中お昼休憩1時間)


※詳しくはホームページのレッスンから。
http://www.broomkoubou.com/lesson/sp_lesson.html
※お申し込み締め切り1月15日

※3月12日のメディカルハーブ検定にも対応した、特別集中レッスンです。
ハーブの薬効や効能、利用法を知って、暮らしの中で生かしたいかたや
メディカルハーブコーディネーター資格を取りたいかた、
ぜひこの機会に一歩先へ!



また、それぞれについては、詳しくおしらせ、してゆきますが、
ご興味あるものありましたら、ぜひ、お気軽にご参加ください。

長くなりましたが、みなさま、どうぞよい年をお迎えください。
image

image

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/





キッチンハーブ&スパイスロープ

11月から12月にかけて、クリスマスリースやSWAG 、
モビール、ワックスサシェ、いろんなクリスマスのワークショップが続いてます🎵

なかなかBlog Up 、おしらせが追い付かないのですが、
FB UP ばかりじゃなくて、ちゃんとBlog もね*

ちなみにBroom香房Facebookページはhttps://www.facebook.com/Broomkoubou/?pnref=lhc
ヒガシヤマ個人ページはhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

最近人気急上昇instagramはhybroomで検索してみてください。
日々、いろんな写真とともに情報をUPしております*


先日はBroom Garden デッキにて、午前中の暖かい陽射しを浴びながら
キッチンハーブ&スパイスロープづくり♪
image

月桂樹や、ローズマリー、セージ、トウガラシ、にんにくやシナモンなどなどを
レモングラス束を三つ編みにしたベースにくくりつけたりして作ります。
image

image

いい香りが立ち上る、ハーブクラフトは作ってる時間もアロマなときでいいですね♪
image

そして、飾りながら使える便利もの(*^^*)

キッチンで存在感も出る、大きさです。
image


ちいさなキッチンハーブSWAG もおすすめ♪
イベント、マーケットでも人気です。

image


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

Broom 香房クリスマス展示会

11月、、ほんとに、いつもに増して忙しく日々は過ぎ行き、

お知らせ、ギリギリになりましたが、明日12月2日、金曜日から25日日曜日まで、
毎週末金土日11時から17時ですが、いすみのカフェ&ギャラリーgreen +さんにて、

Broom 香房Xmas Season 展を開催いたします!
image

image


忙しいなかでも、なんとか集中して、フレッシュクリスマスリースや、SWAG
、ドライフラワーリースや、ボタニカルワックスサシェ、
クリスマスカラーのハーブティーなどなど、

いろいろ、作品つくって、
本日展示準備してきました♪
image
月桂樹&マートルハーブリース

image
ユーカリ&マートルハーブリース

image
白樺枝のコニファーリース
image
クリスマスコニファーSWAG
image
クリスマスボタニカルワックスサシェ

白い漆喰の壁に木の枝を配置したり、森のコニファーを、飾ったり、、
image

image
野バラのフライングリース


ステンドグラス工房Drop さんのクリスマスシーズンにぴったりな、
ステンドグラス作品(キャンドルや、雪の結晶、チャーチ、雫など)もいっしょにディスプレイしたおかげで

とってもきらきら、ナチュラルクリスマス空間になりました。
image


そして、森のコニファーや、ハーブの香りがほんのり*

展示販売ものも、毎日、毎週、なにかしら、新しいものが増えてゆくかとおもいます(*^^*)

中盤過ぎからはナチュラルモダンなお正月飾りなども展示販売予定です!

忙しいイベント会場とは違って、ゆったりできるカフェ2階ギャラリースペースでの、
展示販売。

わたしも在廊しているときは、
なにか、簡単なもの、作りながらずっとのんびり、居ますので、
リースに使用してる材料のことや、つくりかた、ハーブの話などなど、
いろいろ、できるかとおもいます(*^^*)

ずっと一日在廊予定は、12月2日、初日金曜日、4日日曜日、18日日曜日、
24日土曜日、25日日曜日です。

そのほかは、ちょこっと居たりしてるかも?です(*^^*)


期間中、ぜひのんびり、遊びにいらしてくださいね。

いっしょにランチやお茶などもしましょう🎵

green +さんは、窓の外に広がる緑の景色もなごむ、シンプルおしゃれな、カフェ。

美味しく、からだにやさしいマクロビランチや、スィーツ、飲み物がいただけます。


お待ちしております*

⬛カフェ&ギャラリ green +
千葉県いすみ市岬町井沢300ー1
(カーナビでは井沢222で入力を)
tel 0470ー80ー3326
http://greenplus-boso.com/

下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/


■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。





















10月からのイベント&ワークショップ

10月からは秋のイベントもワークショップもめじろ押し、。
ありがたいこと、です。

2ヶ月分のカレンダーに予定を書き込み、パソコンデスクの上に貼って、
忘れないよう、スムーズに進められるよう、にらめっこします(笑)

目の前のこと、
ちょっと先のこと、
大分先のことも含め、考えながら
先にやってくることから、ひとつ、ひとつ、精一杯自分のできる限りで、やってゆくしかないので、
そんな感じでいつも、1年はあっという間に過ぎ行きます(*^^*)


特に秋、10月のカレンダーめくると、そこからは一気に年末に向かって
スピードUP してゆきますね*

さて、そんな、10月からの、イベント&ワークショップ一覧です。
日程チェックいれて、もしもどれか、気になるものとか、参加してみたいもの、
ありましたら、ぜひぜひ、いらしてください。
おまちしてます!

⬛10月2日(日 10時から15時
房総パンフェス*パンガナイト
at 千葉・茂原公園
 https://www.facebook.com/panganight/
ドライフラワーSWAG や、ハーブティー、美味しそうなボタニカルWAXサシェ販売と
小麦とドライフラワーのちいさな秋のコサージュづくりWS
1300円 随時受付


⬛10月6日木曜・8日土曜日
10時30分〜12時30分
at Broom Garden

『ハーブ活用法ワークショップ
〜センテッドゼラニウム
挿し木とうっとりな香りのクリームづくり』  2500円

※6日木曜は満席となりました。8日土曜は余裕あります!

⬛10月7日〜16日10時から17時
at いすみ蔵ギャラリーJi ji

『房総てしごと博覧会』https://www.facebook.com/events/114282952253619/

常設展示作家さんと、毎日日替わりの手仕事作家さんの制作実演と作品販売。
*Broom 香房は、今回は外出店で、9日日曜、11日火曜、12日水曜、16日日曜日と、パラソル下でハーブ苗やハーブと草花のちいさな花束やSWAG 、ハーブティー等販売します。

*毎日日替わりのおいしいフードのお店も外出店あり🎵

⬛10月19日水曜午後2時から4時
at Home &Garden Clare http://www.ruralcottage.net/
東京・日野
『アジサイハーフリースづくり』3800円

Dryhalfリース
※写真はイメージです。
人気のアジサイドライフラワーと、小花やハーブなどつかって、花籠のような持ち手の
ハーフリースづくり。

⬛10月18日火曜日と22日土曜
11時から17時
at コーヒーくろねこ舎
千葉県茂原市https://www.facebook.com/kuronekosha0319/

『秋の森のモビールづくり』

森の小枝や秋の木の実や葉っぱ、お花をつないで、ゆらゆらモビールつくります。
随時受付 1000円〜

カフェのおいしいごはんや、スィーツ、コーヒー等も楽しみながら大人も子供もまったり、どうぞ**

⬛10月25日火曜日午後1時30分〜15時30分

『ハーバルビューティ&ヘルス講座 』
at 九十九里太陽の里スパ&リゾート

【秋にきれいになる!ダイエットハーブティー講座&ミネラルクレイパックづくり】3300円
http://www.venurse.com/higashiyama.html#lecture
DSC_4849

アロマクラフト 072


毎回、からだの中からと外からときれいで、健康をめざす内容の
季節の旬のハーブやアロマをつかったハーブ講座です。
お土産ハーブティーと毎回カフェ椎の木さんの特製スィーツ付き!
さらに、スパ&リゾート太陽の里のお得な特別優待券も当日、ご参加のかたは購入できます*
                                        (1か月有効!)

⬛10月27日木曜10時から12時
アジサイドライフラワー・ハーフリースづくり

at 茂原LaCRAS http://www.lacras.jp/
3300円


**このほかに、いすみのBroom Garden では、お気軽なハーブのお茶会を、
10月から何日かオープン日の午後にまったり、開く予定です^^。
ハーブティーや紅茶、ハーブのコーヒーなど美味しいレシピもお伝えしながら
ハーブのお話と
ハーブなおやつでおしゃべりな情報交換会^^。
この会についてはまた、別途おしらせいたしますね。

ではでは、お待ちしております🎵
ネジ巻きながら、ときどき休息しながら、らしく、がんばります\(^-^)/


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

HPのレッスン項目に9月のレッスンなどUPしております。

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。















カメラ教室at Broom Garden

先日、Broom Garden にて、
旅するカメラマンTRIPTRACKS 関田さんの、きらくなカメラ教室を開催しました*

http://www.triptracks.jp/?m=1

image

image


デジカメや、一眼レフカメラを持参して集まっていただいた7名のみなさまと、
庭をのぞめる屋根付デッキで、
シャッタースピードと絞り、ピント等カメラの、基本的なことやら

、望遠や短焦レンズのこと、
色の温度や、人の顔をすっきり撮るには、、とか、いろいろ、


わかりやすく教えていただきながら、実際にMYカメラで
撮ってみたり。、、
image


最近はね、ほんとに便利なスマホでばかり撮ることが多くて、
デジカメさえも使わなくなってたけど、

やっぱり、花とかガーデン、お料理とか、雰囲気ある写真を撮りたい!
って思うなら一眼レフカメラほしいな〜、。


500円玉貯金は、いったい、いつ貯まるのか、、、( ̄ー ̄)



関田さんのおすすめの写真家の本や、自身の旅の写真集、

愛用のカメラなどさっと、飾っていただいたコーナーは、
なんだかやっぱり雰囲気ある
TRIPTRACKS コーナーに、なってました!
image


愛用のカメラ、
なんと、1950年代のシンプルなつくりのライカと、
1980年代のペンタックス。
image


モロッコやコロンビア、
インド、いろんな国を旅して撮りつづけてるその町の風景や
暮らしてる人々、猫や、、

とても雰囲気あるその町の風とか、空気とか、そんなものを感じさせてくれる写真がたくさん。、



講座の最後には3時のおやつで、
タンポポコーヒーと、
ハーブスコーンでお茶時間♪
image

ハーブスコーンは、庭のフレッシュローズマリー&くるみと、

もうひとつは、タイム&チーズ・ひまわりの種。

クロテッドクリームのかわりに、マスカルポーネとはちみつを、
混ぜ混ぜしてつくったクリームを添えて*

+おまけのデザートは、いただいた無花果を赤ワインやシナモンいれてつくった
コンポート&バニラアイス。



たまには、こんな風にゲスト講師のかた、おまねきして
ワークショップもいいな♪

わたしもたのしく参加できるし〜(*^^*)

ご参加いただいたみなさま、
TRIPTRACKS 関田さん、
ありがとうございました!

下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

HPのレッスン項目に8月のレッスンなどUPしております。

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。












livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ