Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

いすみ市

9月のイベント&ワークショップ、ガーデン&アトリエshop オープン日おしらせ

Broom Garden アトリエショップのまわりはいま、黄金色一色の眩しい田んぼの景色が広がり、
[画像:9f60e565-s.jpg]

稲穂を垂れた稲が誇らしげに、。
[画像:4845c3fd-s.jpg]

稲刈りが始まったところもたくさん。そして、新米の季節♪



さてさて、もう8月も終わり、、
9月のおしらせです。

ご都合よいとき、ありましたら、ぜひお出掛けください。

◼◼9月のガーデン&アトリエshop  オープン日◼◼

9月/ 1日金、2日土、7日木、8日金、9日土
14日木、15日金、16日土、22日金、23土、
24日日、28木、29金

11時から夕暮れまで。
※この日程以外でお越しの際は、事前連絡ください。

tel 0470ー62ー5708
Broom 香房・ヒガシヤマ

【イベント出店】

■9月3日日曜日 11時30分〜白子・森の交流音楽祭&森の市

千葉県長生郡白子町南日当878

音楽祭は14時30分〜ピアノ朝倉千春さん
2500円

森の市には、バタフライピーハーブティーや庭や畑の元気なハーブ束、夏の終わりの花やハーブ、草を集めて作ったリースや、
苔玉と器などつれてゆきます。



◼9月10日日曜日 10時から16時

白子青空祭り
場所 九十九里自然公園白子集団施設

苔玉ワークショップやります!
大人も子供も、いっしょにどうぞ。

*随時受付10時から15時30分 700円〜

◼9月30日土曜日&10月1日日曜日
10時から15時

房総パンフェス パンガナイト
千葉・茂原公園 

季節のミニリースや、SWAG 、ドライフラワーブーケ、グリーン、寄せ植えなど。

*ワークショップは、
ミニミニパンリースガーランド
(ちいさなおうち×Broom 香房)

随時受付10時30分〜 一日限定10名さま。1700円

【ワークショップ&ハーブ講座】

ただいまお申し込み受付中です!
お気軽にどうぞ。

◼9月14日木曜日・16日土曜日
10時30分〜12時30分
千葉・いすみBroom Garden 

『収穫ハーブで、クッキングハーブソルトづくり』 2500円
[画像:d955add6-s.jpg]

庭や畑のオーガニックハーブを収穫して、フレッシュとドライで2種類、自分好みにブレンドして毎日のお料理などに大活躍のクッキングハーブソルトをつくります。

ハーブソルトクッキーでティータイムもご一緒に♪

*◼9月22日金曜日 10時30分〜12時30分
いすみBroom Garden 

『そらたねさんのスマホでカメラ術』
2500円

※ただいま満員御礼となっております。

◼9月26日火曜日 13時30分〜15時30分
九十九里スパ&リゾート太陽の里

ハーブ講座9月『美白のためのハーブ』
3300円
[画像:83d3a592-s.jpg]

夏の間、紫外線をたっぷり浴びた肌をやさしく、しっかりと美白ケア。
ヒースのゴマージュ(角質取り)と、注目のクレイを使って美白パック剤などつくります。

ハーブティーはルイボスティーのアレンジティーをご紹介します。


※この講座のお申し込みはこちらへ。

http://www.venurse.com/higashiyama.html#lecture


**下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
Garden &アトリエshop

千葉県いすみ市岬町井沢1557ー3
tel 0470ー62ー5708
毎週 木、金、土と、ときどき日曜日Open
11時から夕暮れまで。

※イベントや、出張WS などで多少変動あり。
*その他の曜日でお越しの際には事前連絡のうえ、どうぞ*

http://www.broomkoubou.com/top.html/
※ただいま、online shopからのご注文は休止になっております。
もうしばらくお待ちください。


☆facebook&twitter、instagramにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。

■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■hybroom  instagram
https://www.instagram.com/hybroom/?hl=ja

■Broomtwitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



























5月の庭でBroom Garden Marche

先週末、金曜日〜日曜日まで3日間。
5月の陽光輝く庭で開催したBroom Garden Marche ♪
image

お天気に恵まれて、風や光、鳥たちの声をバックミュージックに、
里山の、沼のほとりに佇むガーデン&アトリエshop に、
たくさんのかた、訪れていただき、ありがとうございました(*^^*)
image

image


この地にお引っ越し後、2年の準備期間を経て、
2年前にオープンさせたセルフビルドのちいさなショップ小屋と、
草原から開拓した沼のほとりの重たい粘土質のガーデン。、

思うようにはいかないこともあるけれど、、

ナチュラルヒーリングガーデンとテーマを決めた最初の思い通り、
鳥や虫の声に耳を澄まし、
風や光を感じながら、
土のにおい、
草木の香り、

お茶を飲んだり、
ただ、そこで、ぼんやり過ごしたり、。
自然と自分と向き合ったり、、

そんな風に過ごしていただけるやさしい場所をつくりたい、。

そして、いろんなかたが訪れてくれるようになったらいいなぁと、、。


思いは4年の月日を経て、
少しずつカタチになり、(現在も、これからも日々進行形〜)

この地で知り合えたいろんなすてきなひとたちとのつながりの中で、
マルシェも年を重ねるごとに、さらに賑やかに、楽しく開催できてることに感謝いたします*
image

美味しいコーヒーや、ナチュラルスィーツ、
tomo to coのおふたり、自家焙煎珈琲 抱さんとMANGALAさん。
image

こだわりのフード、Momosukeさん、8drawersさん、8enoufhさん、くすくす笑店さん。
image

image


image

image


自身の思いとともに丁寧につくられるパンやチーズ、
チーズ工房【千】senさん、いのちをはぐくむおちちやさん、よしこのぱんさん、
山のパン屋さん、
image

image


image

image


手をかけた、オーガニックな野菜、農園タロとあきさん。
image



花やハーブ、(Broom香房)
押し花のワークショップ(さくらcolorさん)も人気でした♪
image

image


image



そして、
今回は遠くの町からやってきてくださった古道具やさんたち。
Jinze-mさん、あぜ道さん、彩色雑貨first SYU-zさん、T&Gさん、Shabby春吉さん。
image

image

周りの緑とあいまって、とても雰囲気ある、すてきなブースが、出来上がっていました*
image

image

image

フルモノすきなかたにはたまらないブース、そして、お買い得なみっけものもいろいろ〜(*^^*)でした!

ありがとうございました♪


それから、今回は育色工房さんの描いてくれた、いろんな絵と庭のコラボ*
おおきな栗の木の下で、似顔絵パステルも(^^♪
image

お気に入りふくろうさんは、そのまま、庭の山椒の木の枝にとまっています♪
image


テラスハウスさんの多肉リメイク缶ヨセウエもかわいいものがたくさん、でしたね*
image


おすすめハーブティー、"バタフライピー"の、ティーマジックショーも、大好評でした🌿
image

覚めないきれいなBlue 、
ライムを絞って紫ピンク。

image

出店いただいたすてきなお店の方々や、スタッフのみなさま、

ガーデンマルシェに訪れていただいたお客様、

応援いただいたみなさま、

ありがとうございました(*^^*)


Broom Garden Marche 、またひきつづき、夏のマルシェもラベンダー咲く頃に開催いたします!
7月1日土曜日&2日日曜日。
11時から16時。

今度は、ハンドメイドな方たちと美味しいお店と2日間。

またおしらせ、発信してゆきますね。

どうぞお楽しみに♪

下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/






















外房から

8年間、思い出がたくさん詰まった半原古民家を11日の土曜日に
みんなにお掃除やらお引越しを手伝っていただき、

無事気持ちよく、外房、いすみへお引越し完了いたしました。

今まですんでいた古民家はほんとに広くて、たくさんの資材やら道具、
生活ものをおいていてもぜんぜん余裕だったのですが、

今度はそうはいきませぬ。

とりあえず、仮住まいの平屋のアパートは6畳、4畳半、2畳の台所と
ほんとにコンパクト。

なんだか昔を思い出してしまって、それもまあ新鮮ではあります^^。

狭いながらもそれなりに工夫してシンプルに暮らしてゆくには
いいのかな〜って、いらないものもずいぶんさよならしました。


が、教室の材料やら資材関係、古道具、資料本などはアトリエのほうに
わんさか山になっております。。。

こちらはいったい、どう片付けてゆこうかと思案中〜〜。
片付けないと小さな家のセルフリフォームができませぬ。


仮住まいからは歩いて海までゆけるので、朝早起きして
だんなさんとウォーキングかねてのお散歩。
いすみ海岸


いすみの海岸はうみがめの産卵で有名らしく、
砂浜には浜昼顔が朝から咲いていましたよ^^。

そして、散歩から帰ったら朝のラジオ体操!

これからの暮らしはなるべく早寝、早起きをめざそ〜っておもいます^^。

そして、お引越し後、山のような段ボール箱をひとつひとつ
片付けていってる毎日ですが、

仮住まいとガーデンのあるアトリエとを行ったり来たり。
(車ですぐなのですけどね)

アトリエのほうのガーデンはこの時期、あっという間にぐんと
緑が濃く、花が咲き、背が伸びてる草花やハーブたち。
4152013172110

白いオルレアも矢車草のブラックボールも、ラベンダーも、
キャットミントもみんな気持ちよさげに風にゆれています。
ガーデン2

もちろん、ハルジョオンとか、スイバとか雑草たちもにょきにょきですが。。

ここはクローバーやちいさなかわいい庭せきしょう、へびいちごなんかも
はびこっていて、それはかわいくって抜けない!

もともとこの土地に居た野の草たちとハーブと宿根草や木々。
いすみガーデン1



自然に溶け合ってみんな上手に共生する、そんなナチュラルガーデンを
めざしたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■5月11日に神奈川・半原古民家〜千葉は外房、いすみ市岬町へお引越しいたしました。
 ホームページにも新しい住所、連絡先などお知らせしております。

 アトリエガーデン&ショップ本格OPENは1年後の5月をめざしています。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!



■ホームページもリニューアル予定。web-shopを充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ハーブくらふと、季節のリース、よせうえなどなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと下のバナーを一日1クリック!!
応援どうぞよろしくお願いいたします*<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ













古民家暮らし8年間

神奈川、丹沢山系ふもと半原古民家〜千葉は外房、いすみ市岬町へ。

いよいよ明日、お引越しします。
古民家2013 5月 018

8年間の古民家暮らし、春夏秋冬。

長いような短いような。。。振り返ればあっという間の
"好き”を日々にちりばめられた愛しい日々でした。


G.Week返上で、お友達にもHelp来ていただきながら、生活荷物と
教室用材料、資材、古道具、植物、レンガや木、石にいたるまで。。

だんなさんは外倉庫の荷物やらガーデン資材運ぶだけでも
千葉と神奈川4往復です^^。がんばったー^^。

生活の荷物は先に運送屋さんが仮住まいに運んでくれたおかげで
ずいぶん今回は楽チンでした。
古民家2013 5月 019
古民家2013 5月 021

そして、本日最終荷物を2トントラックに満載で積み込み、
だんなさんの1ボックスカーには千葉に一緒に連れてゆく植物たち、
満員〜〜。
まさしくお花やさん車です*

明日はまただんなさんの昔の会社の友人が数名、引越し手伝いをしてくださり、
古民家の最後の大掃除は近くのBroom's応援隊女子がかけつけてくれることに
なっています。

ほんとに持つべきものは友です。

いつもいつもありがとう*

荷物が運びだされ、何もなくなった古民家は
ほんとにただただ広くて風が東西南北に通り抜けてゆきます。
古民家2013 5月 001
7.5畳教室部屋から

古民家2013 5月 005
囲炉裏部屋

古民家2013 5月 006
土間ギャラリー

古民家2013 5月 009
ゆがみのある古い窓ガラス

古民家2013 5月 010
大好きだった縁側を臨む


冬はほんとに寒さ厳しいけれど、春、夏、秋はいつも気持ちよく
ゆったりした空気感の中で過ごさせてもらっていた気がします。

2005年、夏の終わりに引っ越してきて、1年間、自分たちで改修し、
2006年秋にOPEN!

それからさまざまなBroom’s植物ワークショップや
いろんな方々と交流深めた楽しいイベント、



ゲスト講師お迎えして味噌作りや紅茶教室、オーラソーマの会、
お料理教室、写真教室、陶芸ワークショップなんかもやりましたね〜^^。

雨の日だって活躍の土間はほんとに使い勝手のよいスペースでした。


晴れた日には外庭スペースで花、ハーブのよせうえや多肉植物、
苔玉づくりなどなどの土モノワークショップ、
古民家2013 5月 014



大きなテーブルのある7.5畳教室部屋ではメディカルハーブ集中レッスンや
リースづくり、アロマ教室などを。。

いつもみんなといっしょに過ごす時間はとてもたのしく、充実していました。

週に数日だけの勝手ながらの営業ではありましたが、
ギャラリーSHOPのほうへもいろんなお客様に
足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました。

春と秋に毎年開催していた3連チャンイベントではたくさんの方々に
応援、ご協力いただき、毎回こちらもにぎやかに楽しく、おいしく、
開催することができ、感謝でいっぱいです。


Broom香房は古民家暮らし〜今度は千葉は外房の里山暮らし。

また少しずつ、思い描いてることをカタチにしてゆき、
来ていただける方々がゆっくりのんびり、深呼吸してこころを開放できるような

そんなやさしくてやわらかい場所を
つくりたいなと思っています。

OPENにいたるまで、またしばらくだんなさんとぼちぼちがんばってゆきます。

お引越しに伴い、HPもリニューアル中!

web-shopでは、Broom香房オリジナルブレンドのハーブティーや
ハーブ&アロマクラフト、庭からの季節の贈り物リースやドライフラワー、
よせうえやTの木工作品などなども随時マメにUPしてまいります!


ただいまコチラもぼちぼち準備中〜です。
いましばらく、楽しみにお待ちください。

いろんなおしらせはこのブログや(千葉にお引越し後、ブログタイトルなどは変更しますが、
引き続き、このBlogでお楽しみください*)

facebook,Twitter、メルマガなどで発信してゆきます。

どうぞこれからも温かく見守っていただけたらうれしいです。

よろしくおねがいいたします。


Flower&Herb Broom香房  店主・東山早智子

■HPも新しい拠点住所、ご挨拶などプチ更新しております。
http://www.broomkoubou.com















いすみの秘密基地

週末日曜日&月曜日でまたまた海を渡って千葉はいすみの秘密基地へ
行ってきました。
(こんなに公開しまくってるからもう”ヒミツ”じゃないね^^)

この4月27日にはアクアラインからの直結、圏央道がさらに伸びて
開通し、ますますアクセスもよくなります。

※木更津東〜ぞうの国で有名な"市原鶴舞”ICで降りたら、大多喜方面抜けて
海沿いのいすみの町はもう20分くらいです。
いすみの庭と家2013・3月 002


今回は5月G.Week明けのお引越し後にとりあえず仮暮らしするための
住まい探しと秘密基地にあるちいさな家の壁塗り、庭仕事。


秘密基地の家はとりあえず、自分たちで壁や床やいろんなところを
セルフリフォームして、水道も引き込んで、(今は地下水利用)

引越しOKな状態になったら移り住みます。

同時進行で、敷地内に教室やお店をやるための小屋をつくっていったり、
庭仕事すすめたり。。

やることは山のよう。。ですが、それも楽しみながらやるとします^^。
週末はいつでも、応援隊大歓迎です〜。

Broom’sガーデン&秘密基地  千葉県いすみ市岬町井沢1557−3 
*笋呂泙世海譴らお引越し後に。。

で、仮暮らしの家はこれまたちいさなレトロな平屋を見つけました。

外房は物件、やっぱりお安いです!2DKで3万円〜アリマス^^。
もちろん、車の駐車場付きですよ〜。

カワイイ縁側と庭がついてる平屋とか、結構ありましたよ。
こっちだとそんな物件、今人気なんじゃないのかなぁ。。


そして、かんじんの基地の今回の私のミッションは4畳半部屋の壁塗り。
いすみの庭と家2013・3月 007

選んだブルーグレーがちょっと鮮やかすぎて、またまた次回塗り直し〜!!
う〜〜〜ん。色って難しい。。


草原の庭に出てみるとやっぱり4月の草たちの勢いの元気なこと!

からすのえんどうやたねつけ花ガーデンになってました。。。。

その間にハーブや宿根草が埋もれてる。。。。
minto

足元のアップルミントの香りを嗅ぎながらせっせと草取りいたしました^^。


先々週にだんなさんが張り終えた芝生もちょっと緑を吹き返してきた感じ。

沼の葦だかガマだかわからないけれど湿性植物は今はまだ冬枯れです。

かももたくさん、来ています。たま〜にサギなんかもみかけます。
いすみの庭と家2013・3月 005


そんな風に少しづつ、少しづつではあるけれど

"夢のガーデン”は動きはじめてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■移転に伴い、古民家アトリエSHOP営業は3月30日(土)でCLOSEさせていただきました。

※レッスンは4月も行います。


■レッスン項目にも4月のアトリエレッスンの詳細をUPしております。
(スプリングフラワーリース寄せうえと5スリットのハンギングバスケット)


※壁掛けハンギングバスケットお申し込み締め切りは4月11日木曜日まで。

ただいま参加申し込み受付中です。お早めにどうぞ。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと下のバナーを一日1クリック!!
応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ








Broom’s Gardenとブラウンズフィールド

毎月1回、神奈川の古民家アトリエから千葉はいすみの秘密基地&Broom's Gardenまで

首都高湾岸線からアクアラインを抜けて、木更津〜市原〜大多喜〜外房のいすみ市岬町ルートで通っては

庭仕事やら家の改装やら少しづつ少しづつ進めております。
いすみガーデン2012 12月 008


ちいさなちいさな小屋みたいな家と向こう側は沼と冬枯れの葦。


150坪の草ぼうぼうの原っぱは1年かけてようやく、ちょっとだけ庭のかたちが一部出来上がってきたところ。
いすみガーデン2012 12月 003
いすみガーデン2012 12月 010


この12月は16日曜日&17月曜日と泊り込みで最後の宿根草と球根植え込み、
草とりをやってきました^^。

寒さ対策のためにちいさな苗の株周りには腐葉土やバーク堆肥のおふとんもかぶせてあげて。。


土は粘土質のうえ、雨上がりでますますどろどろ〜〜。。

が、めげずにスカビオーサやオルレア、トロリウスなどなどの宿根草とチューリップはわたしの大好きな”スプリンググリーン”を植えて本日のミッション完了〜。

シンボルツリーとして植えた南京はぜの木の下にはスズランスイセンとシラー"ブルーベル”。
いすみガーデン2012 12月 004


冬の眠りから覚めた春、あたらしい芽をたくさんみつけることができますように。


雑草はすごいし、沼のふちに植わってる山フジやらの地を這う根っこは四方八方延びてたりするし、

一筋縄じゃいかない原っぱガーデン。

自然そのままのよさも残しながらの草花とハーブのガーデンにしたいけれど、実際はこれからきっとまたやることいっぱいで大変に違いない。。

でもね、1年、また1年かけてじっくりゆっくり。

やったらやったぶんだけはきっと結果がでるはずだから。


そんなわけでおなかもすいたので、お昼休憩に出かけたのは

秘密基地から車で5分くらいのとこにある、マクロビ料理研究家の中島デコさんと
ご主人のブラウンさんが開いてる”ブラウンズフィールド/”!
ブラウンズフィールド 001

ブラウンズフィールド1


ここは全国から農的暮らしに興味ある若者やいろんなひとが集ってくるナチュラルフィールド。

お米も野菜もこのフィールドでつくっていて、やぎもねこもいぬもひともなんだかみんなのんびり。
ブラウンズフィィールド9


そして、ライステラスカフェではからだにやさしい玄米ご飯やお野菜、お豆料理などのランチプレートやスィーツ、お茶などいただけます^^。
ブラウンズフィールド 002
ブラウンズフィールド 005

この日のメニューもおいしかった〜。

*ちなみに週がわりのランチプレートメニュー  根菜と車麩のブラウンシチュー・
                            お豆腐とひじきのキッシュ・ふろふき大根ゆず味噌のせ
                             小松菜とお揚げキヌアの柑橘ポン酢あえ
                             かぶのハーブパン粉ソテー
                             緑米入り新米玄米ごはん

(くいしんぼうのうちのだんなさまはちょっと物足りないんだって^^)

マクロビ料理やお味噌、おしょうゆづくりなどなどいろんなワークショップもやってるみたいなので、
とても楽しみな場所です。

そして、ツリーハウスや古民家の母屋にも宿泊できるそう。
ブラウンズフィールド11

もひとつ、最近"慈慈の邸”という宿泊施設も新たにOPENされたようで、そちらも気になります。

またいろいろ情報おしらせしますね*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


         **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※HP,レッスン項目に2013冬のメディカルハーブスペシャルレッスン、詳細をUPしております!
こちらもぜひチェック入れてくださいね*

※火曜コースは残席わずかです。日曜コースはまだゆとりあります。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!

■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、おいしいハーブティーレッスンなどなど、各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ

























livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ