Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

イベント

3月のアトリエShop オープンとイベント・WS

弥生3月。
草木も目覚めて春がやってきますね*

Broom Garden &アトリエshop も本格的な春に向かって準備期間中ですが、
今月のアトリエshop オープン日と、ワークショップ&イベント情報をおしらせしておきます。

どこかしらでご都合などよいときありましたら、ぜひいらしてください♪

お待ちしております。

【Garden &アトリエshop Open 日】

3月3日金、4日土、9日木、11日土、
17金、24金、30木、31金
image
もうすぐ、外で庭を眺めながらのハーブティータイム、気持ちいい季節がやってきます。

image
倒れながらもたくさんの花芽をつけてる、細葉ミモザ。



【ワークショップ&イベント】
*それぞれ詳細は、また、追ってUP してまいります。

■3月14日火曜日 11時から16時
随時受け付け
春のWAX サシェ WS
at 千葉・茂原 コーヒーくろねこ舎
1500円
https://www.facebook.com/kuronekosha0319/

image

image



■3月16日木曜日&18日土曜日
10時30分〜12時30分
ハーブと暮らしを楽しむ12ヶ月〜エディブルフラワーの楽しみと食べるサラダリース 2500円

at 外房いすみ・カフェgreen +
※3月はまだ寒いので、開催場所をBroom Garden から、green +さんに変更いたしました!
ご注意ください。

■3月19日日曜日
11時から19時
Thefarm 1st Anniversary Fes
千葉市稲毛区長沼原町フレスポ稲毛センターコート内
https://www.facebook.com/events/789469611207384/
おしゃれ度高い人気のガーデンショップでのマルシェです♪
春のWAX サシェやリース、SWAG ハーブティーなどもってゆきます。

■3月20日祭日月曜日
10時から16時
海風マーケット出店参加!
いすみ市・太東PORT OF CALL
https://www.facebook.com/events/245076209282122/?ti=cl
*海辺のかっこいいお店での風を感じるマーケット♪

苔玉や、多肉植物、寄せ植え等グリーンもの、つれてゆきます。

+多肉植物カラフルミニPot 寄せ植えアレンジ、ワークショップあり。
1200円。随時受付
image

image
カラフルミニPot 寄せ植えWS

■3月26日日曜日
11時から16時 随時受け付け
春風モビール WS
at 千葉・茂原コーヒーくろねこ舎
1500円

■3月28日火曜日
13時30分〜15時30分
九十九里スパ&リゾート太陽の里

ハーバルビューティ&ヘルス講座〜解毒ハーブレクチャーと、
野草とネトルのスープづくり

3300円
※お申し込み締め切り3月21日
http://shop.venurse.com/?pid=110777757

🌿🌿旅人ノ本ノ祭
3月13、19、20、26、27いすみ・
星空の図書館にて
Broom booksも一箱本屋で旅の途中♪
https://www.facebook.com/tabibitonohonnomatsuri/


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/












GREEN MARKET

今年は1年通じて、いろんなイベントにお声かけていただき、
あちらこちら楽しく出店参加させていただき、本当にありがとうございました!


先日、最後を締めくくるすてきな千葉、佐倉・草ぶえの丘、
林の中のバンガロー村でのGREEN MARKET !
image

image

image



人気のすてきなグリーンショップや、お花屋さん、
アンティークや雑貨ショップ、フードやスィーツ、こだわりのコーヒー屋さん、


みんなそれぞれの世界観を持って、ブースをつくりあげていて、
ほんとうにすてきなイベントマーケットでした*


一部写真でご紹介しておきますねー。
あんまりゆっくり見て回れなかったのです。。
残念( ̄ー ̄)

image
果凛さん


image
poppy seedsさん

image
Kired Fast VEGETABLEさん
*お野菜たっぷりピタパン、美味しかった〜(*^_^*)
image
vin rougeさん

image

雨はなんとか搬出まで待ってくれたけれど、
気温が低く、底冷えがする一日。

たき火があったかくて、自然にひとが火のまわりに円をつくって。。


寒い日にもかかわらず、お客様はたくさん、たくさん、いらして、
Broom ブースにもたくさんのかた、お立ち寄りいただきありがとうございました!
image

image


image


わたしもお客様でゆっくり、じっくり、
気になる気になる、好きなお花やさんとか、
アンティークのお店、見たかったーー。

image
Jardin de violettes さん

image
日々花さん
image
iliさん

image
旅する花屋ハヤシラボさん
*ずうっとひとだかりができていて、すてきな花束にみんなくぎづけのようでした(*^^*)

午後からちょっとだけ、ひとまわり。

それぞれのブースの什器や飾り方、雰囲気の作りかたとか、見せ方とか、
とっても勉強になり、

ちいさなかわいいバンガローをBack にディスプレイ考えるのも楽しかったのです(*^^*)
image

image


image
バンガローのなかもちょっとだけ灯りをともして、キャンドルリースなどディスプレイ。


寄せ植えや、リース、SWAG 、人気のボタニカルワックスサシェやボトルフラワー、
ハーブ苗やJunk 雑貨などなどの売り物と

雰囲気づくりのための什器やら机などなど
旦那さんと私の車、2台に積み込んでの
ちょっぴり大荷物なイベントマーケットでしたが、お誘いいただけて嬉しい一日でした*

ブースをお手伝いいただいた、Akiko さんとMeiちゃんもありがとうございました!
とっても助かりました(*^^*)


園内はトロッコ電車も走り、すごく雰囲気よいところ。

今年見逃してしまった方、ぜひまた来年要チェックなGREEN MARKET です!


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/
※2016年1月開講!メディカルハーブコーディネーターレッスン、日程など詳細UP しました!

※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



















10月末〜11月初旬のイベント&ワークショップ情報!

秋はなにかとあちらこちらでイベントやってますね*

Broom香房は比較的ゆったりペースですが、
今週末〜11月連休にかけてはちょっとイベント参加と
ワークショップが続きます^^。

ご都合などよかったらぜひぜひ、いらしてください。
お待ちしております。

今週末はお天気、ちょっと台風の影響で心配ですね。。


■10月26日〈土)  9:00〜15:30
千葉県いすみ市岬町桑田”土楽の里” 『かぼちゃフェスタ2013』

※台風による悪天候が予想されるため、ワークショップ含め、全面的に中止となりました。


かぼちゃの国で子供も大人も一日いろいろ楽しめるイベント!
外エリアはわらの家とわらのベッドの広場で昔ながらの遊びやゲームが
楽しめたり、秘密基地をつくったり、ハロウィーンかぼちゃのカービング、

のんびりエリアではわらの上でピクニック。
ふさふさ本舗のライブやヒップホップダンスなんかも*

マルシェエリアでは畑から届く新鮮野菜がいっぱい!

オープンカフェエリアもあります。

ワークショップ会場では多彩なワークショップに1コイン500円で参加できます*

Broom香房は地球にもひとにもやさしい素材を使って、
”ハーブECO洗剤づくり”をやります。

1回目12:40〜、2回目2:40〜

各回とも30分くらい。定員10名さま。 1コイン500円参加費です。

※お申込みは直接土楽の里さんへどうぞ。→0470−87−6126

当日飛び込み参加もきっとたぶん、大丈夫^^。かな?

詳しくはコチラを
http://www.isumi-kankou.com/event/halloween.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■10月27日(日) 10:00〜16:00  雨天決行(建物内でのマーケット)
神奈川県相模原市中央区田名 相陽建設グリーンライフ『ぐるぐるつながりマーケット』出店参加!

http://www.soyo-inc.co.jp/glife-shop/

からだにもこころにもやさしい、お店がいろいろ集まるマーケット。
Broom香房も初回から参加させていただいてます^^。

おなじみの顔ぶれのお店の方々やみなさまにお会いできるのをとっても楽しみに、
千葉から遠征してゆきます〜。

いつもの苔玉さんたちや多肉植物POT,バスハーブやアロマスプレー、
新聞紙ECOバッグのdryフラワー、花やハーブの苗などなど連れて。


■11月3日(日) 10:30〜3:00
東京都町田市小山が丘  Pirika Garden Market  出店参加

http://www13.plala.or.jp/Pirika/

ナチュラルかわいいPirikaさんのちいさな庭先でのほんわかマーケット。
Broom香房は3日に参加。

古道具KUKKAさんとワイヤーワークのアトリエ・リーブスさんとご一緒です。
ほかには北海道野菜etc..

2日の日は珈琲麻Bagのあらたさん、ステンドグラスのDropさん、
手染めくつしたのSAYさんが出店。

ちょうど近くの多摩美のフリーマーケットとも日程がいっしょなので、
はしごで楽しめますよ〜。




**人気blogランキングに参加しました。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

*10月〜11月のワークショップとイベント参加のお知らせなどHPにUPしております。
チェック入れてくださいね。ただいま参加申し込み受付中〜です。


* アトリエガーデン&ショップ本格OPENは1年後の5月をめざしています。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*






10月のワークショップ&イベント参加お知らせ

9月ももう終わりに近づいてきました。。

早いですね。。秋から年末にかけてはいつものことながら
あっという間にすぎてゆくような気がします。

一日、一日、大事に過ごしてゆきたいな*

秋冬のいろんなスケジュールも決まってきてますが、
とりいそぎ、10月のお知らせをしておきますね。

ご都合よいときあればぜひ、遊びにいらしてください^^。


■10月6日(日) 10:00〜3:30
千葉県君津亀山 少年自然の家”山のフェスティバル”

随時受付で、『緑の苔玉づくり』ワークショップ ¥500〜と
作品の販売をやります。
※作品は苔玉と秋のミニ盆栽などなど。。

大人も子供も楽しめるイベントみたいですよ。
秋の森の中へぜひ。。

詳しくはコチラを→http://www.kimikame.net

■10月26日〈土)
千葉県いすみ市桑田 土楽の里”かぼちゃフェスタ”9:00〜15:30

大人も子供も一緒になって楽しめるイベント!

畑から届く新鮮野菜や花苗などのマルシェエリア、
かぼちゃ広場では宝探しゲームやわらの家とわらのベッド、
ハロウィーンかぼちゃのカービング、

ステージではふさふさ本舗LIVEやヒップホップ、

そして、ワークショップも1コイン¥500で楽しめるものがいろいろ!

Broom香房は
アロマクリーミィクレンザー(eco洗剤)ワークショップをやらせていただくことと
なりました^^。
はじめてのお引越し先の地元参加^^。なんと今回1コイン¥500!

12:40〜と14:40〜の2回。(各回10名様程度定員)
当日飛び入り参加もできると思いますが、
前もってのお申込みは土楽の里さんのほうへどうぞ。。
電話・・0470−87−6126

香りもよくって、お役立ち。ぜひいらしてみてくださいね*

詳しくはコチラを→http://ameblo.jp/douraku-isumi

■10月27日(日) 10:00〜4:00
神奈川県相模原市中央区田名  グリーンライフ”ぐるぐるつながりマーケット”

初回からずっと出店参加させていただいてるマーケット!今回も千葉から
遠征しちゃいます!
いつも人気の多肉植物ミニPOTや苔玉、秋のポプリやバスハーブ、アロマスプレー、
dryフラワーecoBag,ミニリースなどなど連れてゆきます。

詳しくはコチラを→http://www.soyo-inc.co.jp/glife-shop

・・・・・・
*11月は秋冬からだあったまるメディカルハーブレッスンを14日の木曜日10:30〜12:30

相模原市のカナリヤの森にて、cafeBucca booさんのカラダよろこぶぽかぽかランチ付きでやります。
こちらはまた追って詳しくお知らせいたします。
メディカルハーブコーディネーターのみなさま、
それから、今からお勉強してみたいと思ってる方もいっしょにレッスンしたいと思います^^。
ぜひぜひ、ご都合つけていらしてください。


**11月末〜12月にかけては恒例のフレッシュクリスマスリースづくりも予定しています。

またいろいろ、HPやこのBlog,メルマガ、facebook,twitterなどでもお知らせ入れてゆきます*
チェック、チェック、してくださいね。

**人気blogランキングに参加しました。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

※HPもリニューアル!TOPページ、上記URLをクリック、再度ブックマークお気に入りに
ぜひご登録ください。


*9月のワークショップとイベント参加のお知らせなどHPにUPしております。
チェック入れてくださいね。ただいま参加申し込み受付中〜です。


『秋の始まりのハーバルビューティ∼植物オイルとクレイ』←おすすめ!

* アトリエガーデン&ショップ本格OPENは1年後の5月をめざしています。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*







6月のミニイベント"本とちいさな古道具とお菓子とパンと”

今週末の古民家アトリエでのミニイベントのお知らせです。

『本とちいさな古道具とお菓子とパンと』 Broom香房古民家アトリエ・庭先にて

http://www.broomkoubou.com/


11:00〜16:00

雨の6月もゆるりと楽しく。。

古民家アトリエは一日限定のまったりBOOKCafeになります。


ガーデンや暮らしに関する本などなども本棚にいろいろありますし、

庭先では先日5月のイベントにも出店していただいたセレクトのいい古本と
古道具の"温泉坂小書店”/さんと

雰囲気ある古道具を並べてくださる”つるまめ”さんもやってきてくださいます*


アトリエ内コーナーにはアイヅチさんのかめばかむほどにおいしい天然酵母パンや
今回はふんわりシフォンケーキも。。

それから、おなじみ、季節のキッシュはメルシィ商店さん。
ぎっしり中身のつまった食べ応えのあるキッシュはあたためて食べると尚、おいしいです^^。

ラッピングもかわいい焼き菓子もいろいろ。

近くの市川農園さんからはつぶつぶのブルーベリージャムやルバーブ、梅ジャム、

摘みたての生ブルーベリーなんかも。。(早いもの勝ちですう)


その他、ハーブコーディアルや各種ハーブティー、ハーブ珈琲などなどもアリマス。


縁側や外テーブル、囲炉裏部屋、アトリエ部屋などなどお好きな場所でゆったり
自分のおうちのようにくつろいでお茶を飲んだり、お昼したり、

本を読んだり、古道具お気に入りをじっくり見つけたり。。

そんなふうにいっしょに過ごしていただけたらうれしいです。

お時間ありましたらぜひ、ゆるりぶらりとお越しください^^。

お待ちしております*            Broom店主より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は実はBroom仲間といっしょに八ヶ岳方面、貸切バスでガーデンツアーです!

本でも紹介されてる広い広いナチュラルオープンガーデンと小淵沢のポリアンナさん、
そして最後に八ヶ岳倶楽部へ。。

晴れ女さんがいるせいか、旅はいつでも"晴れ”なのです^^。ふふふ〜だ。

旅の様子はこのブログにてまた詳しくたくさんの写真入りでUP予定ですが、
リアルタイムにfacebook&Twitterで少々UPしてゆくつもりでいます。

☆facebook&twitterにてBroom情報発信中!

■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

よかったらのぞいてくださいませね〜。
(facebook,Twitterをやってなくても見れますよ。上記、Broomマイページを
クリックしてみてください。
そして、よかったらやってらっしゃる方はつながってくださいね)

ではではワタクシ、明日のためにきょうはもう早めに寝ます。。
おやすみなさ〜い^^。


**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

※HPに7月のラベンダー月間ワークショップ、スケジュールUPしました!

※7月からスタートの2012夏"メディカルハーブスペシャルレッスン”は
お申し込み締め切りさせていただきました。


**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、おいしいハーブティーレッスンなどなど、各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ











メルシィさんマーケット*

もうきょうから4月!

あたらしい春がまたやってきましたね*

週末のメルシィ商店さん
のイベントマーケットは土曜日は春の大嵐に見舞われてしまいましたが、
本日4月1日は快晴!風はときどき冷たかったけれど気持ちよく野外マーケットを楽しませていただきました!
ミモザリースほか

つくって持っていった季節のミモザリースはたくさんの方の手元に渡ってゆき、(ありがとうございました!)
ミモザリース2

また来週、せっせと店売り分をつくらなきゃ〜。

黄色いミモザの花、ほんとに春を感じるみんな大好きな花ですね。


2012 4月日記 007

ちょっとだけ本日のマーケットレポート♪

長野県は佐久からやってきてらした”古民具 創”さん。
しゅろのほうきが飛ぶように売れてました。
(わたしも買っちゃった〜)
2012 4月日記 001



お向かいでお店広げてたYUKARIさんとこの”トウモロコシ人形”。
2012 4月日記 002

メルシィマーケット


ぽてぽてIzumiちゃんのスピリチュアルアクセサリーとカード占いコーナー。

Broomのお隣はSYOKOさんの洋服やちょこっとアンティーク、雑貨。

そのお隣はPIRIKAさん。陶器やらいろいろ。

それから、Broom香房でも少々陶器をお預かり販売させていただいてる”時土器”さんも。

そのほか、ちょっと写真、撮りそびれてしまいましたが、子供服やらビーズアクセサリー、
パッチワーク小物、

あ、アイヅチさんの人気の天然酵母パンはお昼ごろには売り切れてた様子。

メルシィさんのガーデンカフェではきょうはみんな気持ちよく外でガレットや
キッシュ、スープなど食べたり、
2012 4月日記 008

イチゴソーダやシードル、カフェオレなど飲んだりしておしゃべりランチタイムをゆるりと。。

やっぱり野外イベントはお天気に恵まれると気持ちよく過ごせますね^^。

■□■メルシィ商店■

厚木市小野2293−3  TEL 046−281−7879

*営業日・・・水・木・金・土 11:00〜18:00

ガレット(そば粉クレープ)やキッシュ・日変わりのお惣菜・手作りの焼き菓子・
お茶などカフェで楽しめます。
お持ちかえりもできますよ〜^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


**4月20日(土)&21日(日)はまたまた春のBroomイベント第2弾!!
『おいしい週末+ガーデンSALE』ミニイベントを開催します。

ガーデンで使えそうないろんなモノや花、山野草、一部ハーブ苗などのお買い得
SALE,SALE!!

詳細はまた追って、ブログやFacebok,Twitterなどで発信してゆきます。
ぜひチェック入れてくださいね^^。


**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ





おいしい土曜日!

ひさしぶり〜の”おいしい土曜日+マーケット”を開きます!

10月22日の第4土曜日。11時〜

お馴染み、メルシィ商店さんの季節のキッシュや素朴な焼き菓子たちと

アイヅチさんの天然酵母パン。
2011 5月ガーデンマーケット 0502011 5月ガーデンマーケット 049












市川農場さんの自家製無添加手作りジャム。


それから、庭先ではセンスのいいセレクトされた古本と古小物の

温泉坂小書店さんが初登場!!
2011 7月日記 010
読書の秋です。

たまにはゆったり本を読む時間とも向き合いたいものです。。

うちには読みたくって購入したのに積み上げられた本がたくさん。

忙しく過ごしすぎてるのかもしれないな。





※上野原からJUNK古モノやアンティーク小物を携えて、”つるまめ”さんも
初登場!!

Broomの古モノ、ガラクタ雑貨たちもテント下に並べます。
何がお目見えするかはどうぞお楽しみに。。


※秋も深まって、ハーブ苗や宿根草苗たちもいろいろ入荷しましたよ。

 10〜11月に植えておくと、冬の間にしっかり根を張って、
春からの成長が楽しみになります。

 広葉マウンテンミント、エルダー、セイヨウニンジンボク、クレベランドセージ、

 ボッグセージなどなどちょっと手に入りにくいハーブ苗たちもあります。

 ※ドライフラワーやナチュラルリースも少しづつ増えていっております。

 ※Broomの一押し!おすすめはCAMARUセイユさんの本格派手作り石鹸!

  赤ワイン&ローズヒップ、カモミール&レモングラス、オレンジ&はちみつ、
  どくだみなどなどハーブエキスやエッセンシャルオイル、

  上質のオイルや保湿剤のシアバターなどを使用材料とした肌にやさしい、
  安心、安全な天然モノ石鹸。

  肌荒れなどでお悩みの方はぜひ、使ってみてください。
  もちもち、ふわふわの泡とやさしい植物の香りで

  やさしく包み込むように顔やからだ、洗えます。


  そうそう、今年もまたTの畑のへちま水もできあがりましたよ。

 ※作家さん陶器作品も新入荷あります!
  これについてはまたお知らせUPします。

そんなこんな、いろいろです。ぜひ、遊びにいらしてくださいませ**
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

※11月のレッスン、山の自然素材わーくしょっぷ、イベント情報など
近日中にHP,ブログにUPします!要チェック!!

※もうひとつのブログも日々?更新中〜です!見てやってくださいね。

*ameblo ブログ* 
『Broom香房 ハーブ&アロマ暮らしレシピ』

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ





livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ