Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

房総半島

8月の海と夏休みとinstagram

お盆も夏休みも終わりゆく8月後半。、

それでも日中の陽射しはまだまだ厳しくて、木陰の涼しい風にほっとしますね*


きのう、8月19日はうちのだんなさんの誕生日で、
ピカピカなお天気に誘われて

外房からずっと黒潮ラインくだって南房総〜内房へ。、

image



image



海はきらきら。
まっすぐな、水平線の太平洋!
image

この写真は勝浦海中公園。


生まれ育った瀬戸内海の小島が浮かぶ海の景色はいつだってほっとするけれど、

房総半島の海もすき。

道路がちっとも混まなくてすいすい気持ちよくドライブできるのがまたよいよね〜(*^^*)


のんびり、釣りをするだんなさんと、わたしは流木や貝殻やビーチグラスを拾い歩き♪


ちょうど9月25日日曜日のいすみ、太東・海風マーケットでの
ハンギング苔玉WS に使えそう〜(*^^*)
10:00~16:00です。遊びにやってきてくださいね〜〜^^。

おいしい食べ物やコーヒー、ハンドメイドものいろいろ(^^♪
https://www.facebook.com/events/1106276379447477/


image

海岸のおおきめビーチグラス。貝殻とあわさってとてもきれいだったから、スマホでパチリ♪

最近は撮ったお気に入り写真とか、つくったものとか、

すぐに簡単UP できて、シェアできるinstagram 、人気みたいですね!
face book よりもっとお気軽。
誰でも簡単にはじめられるし、
そして、写真も雰囲気よく加工できるしね🎵

というわけで、
ワタシももれなく、やっております。instagram !

hybroom で検索してみてくださいな〜(*^^*)
いままでUP した、いろんな写真がいっぱーい。
※instagram初めての方はまずはアクセスしてログインしてからどうぞ〜。

あ、ついでにBroom Twitterもよかったらフォローしてくださいませ〜。
コチラ→https://twitter.com/Broomkoubou


どうぞよろしくおねがいいたします**


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

HPのレッスン項目に8月のレッスンなどUPしております。

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。













秘密基地の冬の庭から

*Broom香房からおしらせ

ホームページのNEWS項目に3月の"古民家アトリエLast Sale市”の
詳細をUPいたしました。

加えて、Broom香房アトリエSHOP移転に伴うご挨拶もかねて、
おしらせしております。

ぜひチェック入れてくださいませ*

http://www.broomkoubou.com

それから、おくらばせながら、4月のアトリエレッスンも詳細UPいたしました。
こちらもご都合よかったらぜひご参加ください。
ただいま受け付け中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末から3日間、千葉は外房の秘密基地へまた行って、
作業やら進めてきました。

わたしのミッションの洗面所の珪藻土ぬりぬりは完成〜〜。

天井ばかり向いていたら首が凝ってしまった。。。

おまけにちびなので背がなかなか届かなかったり。。

それでもなんとか、自分ちなので結構適当に^^。

庭はまだまだ冬の様子。

ちいさな家の前にある沼には鴨たちがすい〜っと泳いでいたり、

サギなんかも来ています。
いすみの庭  003

林の中の木の枝にはめじろ!

春はもうすぐそこまでかな^^。


沼のふちにはほったらかし水仙が咲き、
いすみの庭  004


秋に植えたちいさな苗たちも春を待ってる様子。
いすみの庭  006



前にすんでたおじさんが残していった夏みかんの木。
いすみの庭  007


3月、4月になったらまたいろいろ植えたいものがたくさん!


ちいさなちいさな家の裏側は芝生を張る予定ですが、
その前に地を這うつるを取り除き、雑草もかたして、

下準備が一苦労。。な感じです。。。
いすみの庭  009


連休最後の日はせっかくなので、帰りがてら
一日春の陽気の房総半島をドライブ。

菜の花畑で菜の花を摘んだり、
いすみの庭  012


くじら漁で有名な和田浦で何十年かぶりでくじらの竜田揚げ定食なんかを
いただいたり、

懐かしのくじらの給食ランチなんてのもありました^^。
(食器はもちろんアルマイト!)

でもね、昔食べたあのくじらのごろごろっと固いかんじじゃなくて
ちょっとやわらかく上品だったな〜。

今は亡き母親がいつもよくつくってくれていた甘辛くしょうがを入れて煮た
しぐれ煮、もう一度食べたいな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

HP、newsに3月のイベント詳細UPいたしました!

レッスン項目にも3月、4月のアトリエレッスンの詳細をUPしております。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ










livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ